›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 龍山地域 › 竹カフェ×在来作物(龍山)

2015年07月17日

竹カフェ×在来作物(龍山)

こんにちは!龍山町の山いき隊!堀田侑子です☆

竹カフェin龍山7月18日(土)に開催します!(竹カフェin龍山は2回目)

龍山に唯一ある「cafe BOO(ブー)」オーナー坂本さんと竹カフェスタッフで1日営業です☆

竹カフェ2回目

今回は、なんと!!
竹肥料を食べた豚さんを入手できることになり、松岡シェフが、ベーコンにしてます!

竹カフェ2回目2

薫製も完了☆夏らしいさわやかなパスタになりました♪※竹肥料の豚さんは、浜松市「淡竹屋」さん以外ではなかなか食べることができないです。

龍山在来作物の「寺尾のじゃがいも」の「ちーぼ」を使っています☆これ!まだどこに行っても食べられませんヨ!!前菜にも龍山在来作物が出てきますよ〜☆

竹カフェ2回目3

そして、デザート♪パティシエが体調不良でダウン、、、ということで私が数種類作ります☆
今龍山は、ブルーベリーの季節!ということでブルーベリー祭りです!4種類ぼどのザデートをご用意しております。

竹カフェ2回目4
※写真はクサイチゴジャム(笑)これももしかしたら使うかも…

竹カフェ1回目様子

是非、足を運んで頂けたら嬉しいです(^^#)
のんびり営業しておりますので、遊びにいらしてくださいね♪

「竹カフェ」
テーマ:地域/竹/在来作物
メニュー:竹を食べた豚と在来作物のパスタセット/龍山産ブルーベリーデザート祭り
※パスタセットは限定20食のため、なくなり次第終了。
※BOOの特製カレー、珈琲は通常通り営業中!
日程:2015年7月18日(土)
時間:11時〜16時 ※BOOは通常営業時間
場所:【cafe BOO】住所:浜松市天竜区龍山町瀬尻69-2(旧、龍山中学校の前にあるログハウス)

龍山のBooだよ

スタッフ紹介

シェフ/主催者:松岡 由樹
経歴:板前の父親の影響を受け、都内イタリアンレストランで修行。その後、海外に渡り本場の洋食を学ぶ。

地域アドバイザー&シェフアシスタント:堀田 侑子
龍山在住、浜松市地域振興事業「山いき隊」にて日々奮闘中。龍山の、食や人をつなぐためにがんばります!

※急遽開催が決まったため、物販はあまりない予定です。



同じカテゴリー(龍山地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 09:59 │龍山地域

削除
竹カフェ×在来作物(龍山)