›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 水窪地域 › 小学校宿泊訓練☆(水窪)

2015年07月03日

小学校宿泊訓練☆(水窪)

こんにちは、水窪担当の佐藤美海です!

少々番外編?のようになりますが…
先日行われた水窪小学校の宿泊訓練を取材してきました(^_^)

水窪小学校の宿泊訓練は4・5年生が参加するのですが、
山と海を隔年で体験するものになっています電球
昨年は水窪の山にて樹齢800年の巨木・ネズコを見に行ったり、

小学校宿泊訓練☆(水窪)小学校宿泊訓練☆(水窪)

門谷分校の跡地を見に行ったり、

小学校宿泊訓練☆(水窪)小学校宿泊訓練☆(水窪)

飯盒炊爨やキャンプファイヤーを楽しんだりと、

小学校宿泊訓練☆(水窪)小学校宿泊訓練☆(水窪)小学校宿泊訓練☆(水窪)

水窪の自然をふんだんに使った充実した内容となっていました肉球


というわけで、今年は海!三ヶ日にて宿泊訓練が行われました波

浜松に行く用事があったので、少しだけ取材をしに行かせていただきましたスタコラ


到着すると、ちょうどカニ釣りと魚釣りを行うところでした魚青

小学校宿泊訓練☆(水窪)小学校宿泊訓練☆(水窪)

小学校宿泊訓練☆(水窪)小学校宿泊訓練☆(水窪)小学校宿泊訓練☆(水窪)

水窪の自然を…というのはもちろんですが、それに限らず子どもたちにいろいろな体験の機会を与える素敵な小学校だなあと改めて感じました(o^^o)

それにしても、市内で山も海も体験できる浜松市って、、とってもすごいですよね( ∵ )!!キラキラ今さらですが。笑

ちなみにわたしも便乗して挑戦!したのですが、結局1匹も釣れず仕舞いだったのでしたヽ( ;▽; )ノ失恋



同じカテゴリー(水窪地域)の記事
【水窪】観音山
【水窪】観音山(2022-11-09 19:39)

【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)

【水窪】地域の山!
【水窪】地域の山!(2022-10-24 13:25)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 10:00 │水窪地域

削除
小学校宿泊訓練☆(水窪)