›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 水窪地域 › 春さがし遠足☆(水窪)

2015年04月01日

春さがし遠足☆(水窪)

こんにちは、水窪担当の佐藤美海です!ヽ(●´`●)ノ


先日子ども教室にて、「春さがし遠足」が行われました!

参加した子どもたち20人とともに、小学校から水窪オートキャンプ場まで歩きながら、道端の春を探していきますスタコラ

この日は離任式があり時間がなかったため、わたしはキャンプ場にてご飯を作りながら待機ですおにぎり


そして出発からおよそ1時間30分後、無事子どもたちが到着しました!

距離にしておよそ3.7㎞!低学年や幼稚園の子どもたちが多かったのですが、ちゃんと歩いてこれました(*^^*)


到着するなり「ご飯ー!」と叫ぶ子供たち。

春さがし遠足☆(水窪)

豚汁もおにぎりも相当用意したのですが、ほとんど食べ切ってしまっていました(笑)

どんな春見つけてきた?と聞くと、自慢げに摘んできたよもぎやつくしを見せてくれました花

春さがし遠足☆(水窪)

そのあとはキャンプ場にて思い思いに遊びました!

走り回る子や春さがしに奔走する子、ボルダリングする子も!電球

この日は暖かかったこともありとにかくテンションが高く、なんと川に入りたいと言い出す始末(゜□゜;)

足だけでしたが、まだまだ冷たい水にきゃっきゃと喜んでいました(◦´ー`◦)

春さがし遠足☆(水窪)春さがし遠足☆(水窪)春さがし遠足☆(水窪)

中にはひたすらよもぎを摘み続ける子もいて、

その子いわく「おばあちゃんにあげておもち作ってもらうんだ~」だそうです太陽

そういうのってとっても素敵ですよね✿

わたしは最近になるまでよもぎがその辺に生えているという発想すらありませんでしたおよよ


その後たくさん遊んでおやつを食べて、またちゃんと歩いて帰路につきましたスタコラ

子どもたちの底なし体力に感服した1日となりました(´▽`)汗


ちなみに余談ですが、水窪にて2年目も活動することになりました!

これからは自分からもいろいろと動いていこうと思っているので、今後とも山いき隊としてよろしくお願いします!肉球



同じカテゴリー(水窪地域)の記事
【水窪】観音山
【水窪】観音山(2022-11-09 19:39)

【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)

【水窪】地域の山!
【水窪】地域の山!(2022-10-24 13:25)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 10:10 │水窪地域

削除
春さがし遠足☆(水窪)