›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 龍山地域 › なんの木??(龍山)

2014年11月05日

なんの木??(龍山)

こんにちは!山いき隊 龍山担当の堀田ゆうこです☆

問題です!この木なんの木でしょうか???

ブルーベリー苗買い付け1

正解は…ブルーベリーの木です!!

この日は、ブルーベリーを龍山でつくっている高村さんと、これからブルーベリーを育てようと考えている沼野さんと一緒に磐田の橙香園さんのとこへ視察に行ってきました。

ブルーベリー苗買い付け2

沼野さんの「ブルーベリーをやりたいのだけど…」という相談に、親身になって聞いてくれる高村さん。
「苗を買うなら、自分でモノをみて買った方がいい!」と連れてきてくれました。

ブルーベリー苗買い付け3

橙香園さんも、ブルーベリーのことを詳しく教えてくれます。ブルーベリーは品種が100以上有り、どんどん新しい品種が出てくるのだそうです。

ブルーベリー苗買い付け4

詳しく教えてくれたのですが、もう頭がパンパンで忘れそうです(笑)聞いていると私もブルーベリーを栽培したくなってきました。
来年の2月に沼野さんのハウスで、ブルーベリーを植える予定です。一緒にお手伝いさせていただけるのでとても楽しみです♪



同じカテゴリー(龍山地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 12:00 │龍山地域

削除
なんの木??(龍山)