›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 龍山地域 › 春日井まつり お茶詰め放題!(龍山)

2014年10月30日

春日井まつり お茶詰め放題!(龍山)

こんにちは!山いき隊 龍山担当の堀田ゆうこです☆

かなーーり龍山を朝から晩まで満喫して、なかなかブログ更新できていないです(^^;)ちょっと前の出来事ですが…

10月18日(土)19日(日)に愛知県「春日井まつり」あぐり〜ふ龍山さんのお手伝いで行ってきました!!

春日井まつり1

出店者は、沖縄〜北海道まで!!すごい数のお店が春日井市役所周辺にずらりと並びます。去年の来場者数20万人近く!!

静岡県からは、なんと!浜松市龍山町の「あぐり〜ふ龍山」さんとわさび漬けで有名な田丸屋」さんの2店舗!!すごい!!

春日井まつり2

お茶の詰め放題を、1000円!!行ったのですが、すっごい人!!!!!すっごいお茶のあふれ方!!!!火であたためるのでお茶のいい香りが!!!
お茶の入れ、トントンして隙間無く入れた後に、更にモリモリでお茶をのせ、これで1000円!!!?
毎年これを目当てに来てくれる方もいました(^^)

春日井まつり3

気に入ってくれた方や、常連の方は袋詰めされたお茶も買っていってくれました(^^)
お茶の説明も丁寧に、あぐり〜ふ龍山さんが教えてくれます。実際にお茶農家さんとお話しながら、購入できるのがイベントのいいところですね♪

春日井まつり4

お茶の他にも、乾燥しいたけ、生しいたけ、龍山の山の食材、加工品等等を持っていきました。拍手が何回もおこるほどどの商品も完売になり、最後はほとんど残りませんでした。春日井まつりに毎年声をかけてくれる「静岡県人会」の皆様から販売のコツも教わり、これから真似してがんばりたいと思います!!

1泊2日で行ってきたので、夜はゆっくりあぐり〜ふ龍山さん達と話す機会もあり、素敵な2日間でした!!(><*)

春日井まつり5

※2014年11月9日(日)浜松市天竜区龍山町でほっとぴあたつやま産業祭というお祭りがあります!!

そこでも晴れていたらあぐり〜ふ龍山さんお茶の詰め放題を行うそうです!!

是非是非遊びにきてくださーーーい☆



同じカテゴリー(龍山地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 14:14 │龍山地域

削除
春日井まつり お茶詰め放題!(龍山)