›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 龍山地域 › 竹ぴか☆プロジェクト10月9日(龍山)

2014年10月14日

竹ぴか☆プロジェクト10月9日(龍山)

こんにちは!山いき隊 龍山担当の堀田ゆうこです☆

龍山竹ぴか☆プロジェクト
雨降る中10月9日に「竹灯籠作り」開催しましたーーー!!

竹ぴか★平日

なんと!!前回の参加者の2人がやる気満々で「平日でも大丈夫!!やろう!」と言ってくれて開催することができました。一緒になって活動をしてくれる人があると本当にありがたいです!!(><*)

竹ぴか★平日2

外で場所を借りて作業しているため、いろんな人が訪れます。
今日は、昔、龍山村に住んでいて、90歳の誕生日に思い出の地をまたみたいとやって来てくれたおばーちゃん一家。

竹ぴか★平日3

興味を持ってもらったので、その場でサッとメンバーの1人が作ってくれた竹灯籠をプレゼント!

ちょーど床屋のよっちゃんの竹灯籠を持っていて、こちらは2つお買い上げいただきました(^^)
あ!!!床屋のよっちゃんの竹灯籠写真撮り忘れターーーー(;;)

おばーちゃん一家と、入れ違いになってしまいましたが、午後から床屋のよっちゃんも作業場へ来てくれました!

竹ぴか★平日4

初めて来てくれた床屋のよっちゃん!嬉しーーー(^^#)
しかも私達に、作業の基本を教えてくれて、ほんっっとにありがたかったです!!

竹ぴか★平日5

床屋のよっちゃんに、タケのネの顧問になってほしいとお願いして、多分なってくれました!!笑

いろんな人が来てくれて楽しくなってきた「タケのネ」これからもいろんな人に支えてもらいながら、活動をしていきたいと思います(^^)



同じカテゴリー(龍山地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 11:18 │龍山地域

削除
竹ぴか☆プロジェクト10月9日(龍山)