›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 龍山地域 › 浴衣をリメイク2 (龍山)

2014年07月10日

浴衣をリメイク2 (龍山)

こんにちは!山いき隊 龍山担当の堀田ゆうこです!

一昨日の夕方、龍山は雷雨、豪雨でした。なので夜のグランドゴルフはお休み!そこでじんべい作りの講師野田さんのお宅へおじゃましてきました!

野田さん じんべい作り2

野田さんは、龍山を一回離れ、東京でずっと洋服関係の仕事をしていたそうです。今でも、龍山の地域の人から洋服の直しがひっきりなしに来ていました。野田さんがいつも着ている服も、ほとんど手作り!!

野田さん じんべい作り3

この日着ていた野田さんの服も浴衣をほどいて作ったそうです。かわいい!!

一回仮縫いをしてはいてみて寸法はどうか確認します。そして本縫い。もくもくと作業をしていたら夜の9時に!!!遅い時間までお世話になり。下のじんべいが出来上がりました(><*)うれしーーー!!

野田さん じんべい作り4

また、上じんべい作りがあり、楽しみです♪



同じカテゴリー(龍山地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 09:00 │龍山地域

削除
浴衣をリメイク2 (龍山)