›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 龍山地域 › 山の中の移動販売 (龍山)

2014年05月28日

山の中の移動販売 (龍山)

こんにちは!山いき隊 龍山担当の堀田です。

龍山町瀬尻地区にある「多丸屋 片桐商店」さんの移動販売のお手伝いに行ってきました!

多丸屋 移動販売

移動販売は、月、火、木、金曜日の午後から龍山全域回っているそうです。今日は龍山の北区7件??ほど回ってきました。

1人暮らしでご年配の多い龍山では、移動販売を待っていてくれる方が多いです。車で家の横まで付けられない時は、山の中を歩き配達します!

山の中の移動販売

車を家横まで止められるお家は、↓のように商品を見やすく並べて選べる楽しさもあります(^^)一軒一軒お家が離れているので、一軒ごと出し入れをして並べます!

移動販売 商品並べ

今回の移動販売地域は、6月8日に行うぶか凧会場地域だったので道を覚えることができました〜!そこからみる景色がキレイでした!!

ぶか凧会場 近くから
(曇っていたのと天竜川も淀んでいたので写真はそこまでですが >△<;)

1人暮らしの方は話し相手がきたと喜んでくれて、日々のお話を聞かせてくれました。私は龍山の中でも「まち」に住んでいてお隣さんがすぐ横にいるのですぐお話ができますが、すぐお話できないところは寂しいだろうなーと思いました。

移動販売 配達風景

移動販売は、物を売るだけでなく龍山にとってかかせないものなんだなと感じました。



同じカテゴリー(龍山地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 09:19 │龍山地域

削除
山の中の移動販売 (龍山)