›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 龍山地域 › やまとまち「人」でつなぐ(龍山)

2014年04月25日

やまとまち「人」でつなぐ(龍山)

こんにちは!山いき隊 龍山担当の堀田です。

今日は、龍山の恊働センターに、浜松市市民恊働センターから、かわいい女性2人が来てくれましたー♪

龍山域振興グループと「中山間地域交流ネットワーク」についてのお話で、私も同席させていただきました。

中山間地域交流ネットワーク チラシ


「中山間地域交流ネットワーク」では、山間部のお祭り、農林業の人手が足りないなどの地域の課題を、まちの人と一緒になって取り組んで解決していこう!というものです。

山間部の人は、困っていることを「中山間地域交流ネットワーク」に相談すると、浜松市市民恊働センターの方達が募集まで行ってくれるそうで、後は手伝ってくれた人へ地域のモノ(お昼ごはんなど)でおもてなし!まちの人も地域のお話を聞きながら、楽しくお手伝いができ、満足!という感じで人と人をつなげているそうなのですが、まだ龍山には来たことないのでお知らせに来てくれました。

ひそかに動いている私の企画とほぼ同じだったので、これからいろいろお願いできそうです♪

気になった方はこちらまで

市民恊働センター 連絡先


せっかくなので、2人とドラゴンママでお昼にしました!

ドラゴンママ 昼食

ドラゴンママでは、そば&うどん どちらも各500円で食べられます(^^)
汁もかつお節から摂って作っていますよ〜♪

ここでブログの話しになり、「山いき隊のブログ見てます!」と…嬉しいです!!フェイスブックと違い、コメントがないので誰がみているのか…という寂しい気持ちになったりもしますが、「見てる」と言ってもらえるとがぜんやる気になります!

そしてこの前、山いき隊で3人でジャンプし失敗した写真で笑ってもらえたとのことで、今回も挑戦です!

ジャンプ写真 成功!

2回目で成功!やっぱり女子力はすごいです(笑)


浜松市市民恊働センターのブログはこちら↓
http://machien.hamazo.tv/



同じカテゴリー(龍山地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 18:05 │龍山地域

削除
やまとまち「人」でつなぐ(龍山)