›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 龍山地域 › 桜マラソン!(龍山)

2014年04月06日

桜マラソン!(龍山)

こんにちは!山いき隊 龍山担当 堀田です☆

今日は桜マラソン桜まつりでしたーー!!

桜マラソン14

すごい人!!会場には桜祭りもあり1000人近く居たそうです!
走る人は600人ほど。
(ちなみに龍山の人口は800人…)

最高齢のおばあちゃま☆

最高齢 マラソン

60歳の時にマラソンを始めて、現在90歳!!!
浜松在住で、海外にも走りにいくんだとか…

すごいですーー!!

桜マラソンは10kmなので早い人で30分程度で帰ってきていました!
走り足りないのか、ゴールしてからも走っている人も(^^;)

龍山の桜マラソンは、お弁当も豪華なのですがお土産もついてきます!!

マラソンのお土産

今年は、ドラゴンママさんの2年熟成みそ!昨日作っていたくるみパン!手作りゆかり!豪華ーー!
私もいただいちゃいました(^▽^*)

マラソンが終わってからは、桜まつりへ☆
地域のいろんな人がいました!

食関係を行っているのは、なずな工房さんやドラゴンママさんだけかと思っていたら、
毎日集まっているわけではないけどイベントのときはやっているよーと他の会の方達も!!

お祭りは地域の人達が集まっているので楽しいですね♪

さぁ、来週は龍山青少年旅行村にてひつじ祭りです!お祭り女としては、がっつり関わっていきたいなー!(^^)
http://www3.ocn.ne.jp/~manx/





同じカテゴリー(龍山地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 19:43 │龍山地域

削除
桜マラソン!(龍山)