›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › シカでした! じゃなくて、カモシカでした!!

2014年02月01日

シカでした! じゃなくて、カモシカでした!!

こんばんは!
佐久間地域担当の坪井ですおすまし

31日早朝に、中部地区の住民の方から
畑にカモシカがいるびっくり」との情報があったので
協働センターの職員のかたと一緒に調査に行ってきましたスタコラ


左右の畑を確認しながら坂道を上って行きます…(・ω・。)Ξ(。・ω・)
シカでした! じゃなくて、カモシカでした!!
…(;^ω^)イナインデスケド…




全然、見当たらない…移動した可能性が…汗
シカでした! じゃなくて、カモシカでした!!




しょんない、戻りますかー下降下降




……………( ゚д゚)ハッ!
シカでした! じゃなくて、カモシカでした!!



(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工
シカでした! じゃなくて、カモシカでした!!




2人掛かりで探していたのに全然わからなかった…
シカでした! じゃなくて、カモシカでした!!
枯れた草木の風景に溶け込んでいました。天然の迷彩柄です。
人間が近寄っても逃げる気配が無く、動かない為、
発見するのが難しかったです。人間の目は騙されやすい…ガーン


民家の近くにカモシカが現れるようになったのはここ数年だそうです。
おとなしい動物なので刺激しなければ大丈夫のようですが、
人間側が気付かないで接近してしまい、事故につながる可能性はあります。


カモシカは特別天然記念物であり、危害を加えることはできません。
自然なかたちで山奥のほうに移動させる方法を見つけられたら良いのですが…




同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 23:53 │佐久間地域

削除
シカでした! じゃなくて、カモシカでした!!