›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 水窪地域 › 【水窪】観音山

2022年11月09日

【水窪】観音山

山の冊子を作る関係で、観音山に登ってきました。
西浦集落の国道沿いから登っていく、アクセスのよい山です。
2時間程度で頂上にたどり着けますが、傾斜が思いのほかあるので、それなりに疲れます。
尾根筋は熊伏山方面にも続いていますが、こちらは細尾根で切り立った箇所があるため、よっぽど慣れている人でないとおすすめはできません。

観音山の頂上には、ヘリポートや建物の跡などが残っていて、休憩するにはもってこいです。
途中でキジやカモシカにも出会うことができました。


頂上付近のヘリポート↓
【水窪】観音山

頂上付近のカラマツの黄葉がきれい↓
【水窪】観音山

山頂は思いのほか広い↓
【水窪】観音山

カモシカ↓
【水窪】観音山




同じカテゴリー(水窪地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)

【水窪】地域の山!
【水窪】地域の山!(2022-10-24 13:25)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 19:39 │水窪地域

削除
【水窪】観音山