›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 小学生のそば打ち体験~その2~(佐久間)

2016年12月20日

小学生のそば打ち体験~その2~(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川ですバイバイ花

の続きの記事です鉛筆

小学生のそば打ち体験~その2~(佐久間)



10時半すぎ、
子どもたちも集まって
いよいよそば打ち体験
のスタートですスタコラ

小学1年生から6年生までの
縦割り班で、

各班にそば打ち名人の
お母さんたちが配属されましたナイフ&フォーク

小学生のそば打ち体験~その2~(佐久間)



みんな上手にそば打ちをしていましたハチ

初めて体験する!
という子どもは少なく、

さすが佐久間の子どもたち
だなあと思いましたひよこハート

そば打ちのできる小学生
なんて中々いないですよねキラキラ

小学生のそば打ち体験~その2~(佐久間)



毎年この体験教室に参加している
佐久間小の高学年の生徒は
そばを切るのも上手にこなしますぐー双葉

小学生のそば打ち体験~その2~(佐久間)



班の皆で切ったお蕎麦ですはさみ

完成したら外に持って行き、
茹でてもらいますおまわりさんハート

小学生のそば打ち体験~その2~(佐久間)



どんな風に出来上がるかな~カメ睡眠


そば実食編
は、次回お送りしますキラキラ

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 10:05 │佐久間地域

削除
小学生のそば打ち体験~その2~(佐久間)