›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › ドローン、飛んだ!(佐久間)

2016年12月22日

ドローン、飛んだ!(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川ですおまわりさん

今日はドローンの話飛行機

2年くらい前から
頻繁に耳にするようになった
ドローンという言葉太陽

ドローン、飛んだ!(佐久間)



先日、実物を
初めて目にしました!

超小型ヘリコプターみたいな感じ。

ドローン、飛んだ!(佐久間)



この日、飛行実験をした場所は
佐久間高校の校庭です家

ドローン、飛んだ!(佐久間)




飛ばすための準備中睡眠

操縦はリモコンを使います。

ドローンからどんな景色が見えるのか、
その様子はiPadに映りますはさみ

すごいなあ。


ドローン、飛んだ!(佐久間)



無事に飛んでいきましたバイバイ


この日は天気が良く、
ドローンの姿が晴天に
映えましたサンタクロースかっこいい!



既に日本各地で注目されている
ドローンですが、

浜松の中山間地域でも
かなり重要なものになるのでは
と思っています。


映像を撮るだけでなく
荷物の運搬もできるらしいです!
(ドローンの種類によるのかも若葉マーク


私も運んでもらえたら
車に乗らなくて良いのにな
と思っています釣り


ドローンの重量制限って
いくつだろう…かたつむり


小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 08:39 │佐久間地域

削除
ドローン、飛んだ!(佐久間)