›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 移動児童館~その2~(佐久間)

2016年04月05日

移動児童館~その2~(佐久間)


こんばんは!
佐久間の小川です太陽

浦川キャンプ村での移動児童館キラキラ

今回は、午後に行われた
ワークショップの様子を
お伝えしたいと思います!

午前の様子は
をご覧くださいスタコラ

―――――――――――――――――――――

移動児童館~その2~(佐久間)



何もなかった広場に
椅子や机が運びこまれました。

これから何が始まるのでしょうか?

ちょっとワクワクしますひよこ♪黒

移動児童館~その2~(佐久間)



積み木遊びのように見えますが
積み木ではありません!

移動児童館~その2~(佐久間)



さっきの小さくカットした木は

バーナーで燃やして、
写真のように黒くさせます炎


そして、それをブラシで
こすってこすって

ひたすらこすって、

木目を浮き出させるんですカエルキラキラ

移動児童館~その2~(佐久間)



浮き出た木目を利用して、
なんとそれをスタンプに!

移動児童館~その2~(佐久間)



こんな風に、木に色を付けて

無地のカバンに
ペタペタと押していきます警察官ハート

移動児童館~その2~(佐久間)



じゃじゃん!なんと
トートバッグ作りをしたのでした!

ちなみに手前が私の作品サンタクロース

お気に入りのカバンに仕上がりました雪ハート


紙にたくさん練習してから
慎重に作業する子や、

「お家の人にあげるんだ~」と言って
プレゼントとして作る子などなど、

それぞれのカバン作りを
皆で楽しみました。

ワイワイ言いながら外で活動するのは
とっても気持ちがよかったです双葉キラキラ


今回このワークショップを開いて下さったのは
鴨江アートセンターの皆さんです曇り


キャンプ場でアート!

なんだかとても刺激的な時間でした。

小川




同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 20:51 │佐久間地域

削除
移動児童館~その2~(佐久間)