›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › そば刈り~その3~(佐久間)

2017年11月11日

そば刈り~その3~(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川ですキラキラ

さっき会場の付近を通ったら
テントの設営がされていました家


いよいよ、明日はフェスタさくまです!

お天気も良さそうですし、
紅葉もだいぶ良い感じに...ひよこハート


ぜひ来てくださいね!

――――――――――――――――――――


さて、そば刈りの様子、
その1その2に続いてその3です小悪魔


そば刈り~その3~(佐久間)


そば友さんたちのそば畑は本当に広くて、
二日間でやっと刈り終えました。

ちなみにこの畑は、
もとは茶畑だったところを
皆で耕したそうですぐーキラキラすごい!


そば刈り~その3~(佐久間)


そばの茎は赤くて綺麗うさぎ


そば刈り~その3~(佐久間)


自分で刈ったところが
こんな風にして広がっていくので
やっていて楽しいですよおまわりさん


次回の記事で、そば刈りの様子は
最後になりそうです!

意外と長くなっちゃいました曇り



小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 17:48 │佐久間地域

削除
そば刈り~その3~(佐久間)