›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 山いき隊全体での活動 › 地域おこし協力隊 全国サミットin東京~その1~

2016年12月04日

地域おこし協力隊 全国サミットin東京~その1~


こんにちは!
佐久間の小川です太陽


地域おこし協力隊 全国サミット
というのが、11月27日に行われました。

今年の会場は東京です飛行機


というわけで、
東京まで行かせてもらいました。

浜松では
「浜松山里いきいき応援隊」
と呼んでいますが、

これは地域おこし協力隊のこと双葉

同じように活動している人が
実は日本各地にいるんですぐーキラキラ

地域おこし協力隊 全国サミットin東京~その1~



そんな人たちが集まるので
受付を済ませるのにも長蛇の列カメ

550名くらいの隊員が出席」
との話がありました!

地域おこし協力隊 全国サミットin東京~その1~



こちらがメイン会場の様子上上


高市早苗総務大臣と
前総務大臣による
挨拶があったり、

ドロンズ石本さんと柴田美咲さんの
トークセッションがあったりしました。
(ボンビーガールのみさきさんひよこハート


そしてそのあとは
藻谷浩介さんによる特別講演

「地域の魅力と地域おこし協力隊」
がありました鉛筆キラキラ

地域おこし協力隊 全国サミットin東京~その1~



この会場の隣では
日本各地のPRブースがあり
とても賑わっていましたヤシの木

チラシの配布だけでなく、
商品の販売や試食など
お祭り会場みたいでしたびっくりハート


次回に続きます!

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 11:33 │佐久間地域山いき隊全体での活動

削除
地域おこし協力隊 全国サミットin東京~その1~