›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › フェスタさくま2016~その2~(佐久間)

2016年11月27日

フェスタさくま2016~その2~(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川ですスタコラ

の続きを書きたいと思います鉛筆キラキラ

――――――――――――――――――

今日はステージの様子
紹介したいと思います太陽

ステージでは様々な
発表がありました。

その一つが、昨日更新したによるパフォーマンスですぐー

フェスタさくま2016~その2~(佐久間)



その他には、
竜神の舞がありました双葉

こちらは天気が良くないと
やることができないそうで、

フェスタでは久々の披露
となったそうです雪ハート

爆竹を撒くので、
その音の迫力がすごいです!

フェスタさくま2016~その2~(佐久間)




芋堀(いもほり)地区の
神楽も披露されました警察官

獅子?の顔を正面から
撮れていなくてショックです雨


こうした神楽は、
祭りのときでないと見られない場合が
多いと思います。

なので、フェスタで
笛と太鼓の生演奏と共に聞けて
とっても嬉しかったですハチハート



なんと!
阿波踊りの披露もありました!

フェスタさくま2016~その2~(佐久間)




動きが絶妙キラキラ

多分人生で初めて見ましたが、
徳島行ってこようかな
という気分になりましたサンタクロース花


この他にも体操の発表や
よさこい、飛竜太鼓など、

色々な方が会場を
盛り上げていらっしゃいました!



一日楽しめるイベントでしたかたつむりハート


今日のC級ぐるめも
きっと楽しいものになると思います!

私は別の仕事で行けないのですが
素敵な一日になりますようにキラキラ

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 08:20 │佐久間地域

削除
フェスタさくま2016~その2~(佐久間)