›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 無農薬野菜(佐久間)

2016年06月08日

無農薬野菜(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川です太陽

佐久間に来て8ヶ月が過ぎましたスタコラ

その間、このブログで
色々なことを書いてきたのですが
すっかり書き忘れていたことが雨失恋

エコピュア佐久間です!

ここでは、生ゴミを肥料に、
無農薬で野菜を育てています。

その歴史は長く、
なんと20年以上びっくり

土と触れ合いたくて、
私もよくおじゃましています!

無農薬野菜(佐久間)



さて、いきなりですが
上の写真は何の野菜でしょうか?双葉キラキラ

アップで見てみると、
こんな感じです。

無農薬野菜(佐久間)



ピントが葉に合ってしまって、
見せたい部分がボヤケ気味ですが…

なんとこれは
トウモロコシなのです!!!

少し前に、私も種まきのお手伝いを
させてもらったトウモロコシ。

こんなに大きくなって嬉しいのと同時に
不思議な気がします雪

あんな小さかった種が
なんでこんなに大きくなるんでしょうかひよこ

無農薬野菜(佐久間)



葉に包まれて
大事に大事に育つ様子は、

布に包まれている
赤ちゃんのようにも見えますカメハート


これまでの写真が
たくさん溜まっているので

またブログに載せたいと思います!

お楽しみにサンタクロースキラキラ

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 14:09 │佐久間地域

削除
無農薬野菜(佐久間)