›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 浜背負い祭り~その1~

2015年11月25日

浜背負い祭り~その1~


こんにちは!佐久間の小川です太陽キラキラ

10月から佐久間に来て、
毎週末のようにイベントが続きましたが、
ついに一段落スタコラキラキラ

浜背負い祭り(はましょいまつり)
無事終了しました~!

今回もまた、とても楽しかったです。

浜背負い祭りの記事も、
何回かに分けて書こうと思います鉛筆

―――――――――――――――――――

まずは、安定のさくまる。

浜背負い祭り~その1~



お家から出てくるさくまる。
耳がつっかえているさくまる。可愛い。

浜背負い祭り~その1~



皆のいるところへ向かうさくまる。
哀愁の漂うさくまる。かっこいい。

開会式が行われた後で、
いよいよ浜背負い時代行列
が始まりますスタコラスタコラ

浜背負い祭り~その1~



当時の衣装を再現して、
かつて塩の道と呼ばれたところを
歩きますカメ足跡

昔は、天竜川から船で荷物を運びました。

その荷物をここであげて、
生活に必要な物を背負って
写真のようにして運んでいたとのことです。

浜背負い祭り~その1~



それにしても…!

衣装が可愛すぎる。

可愛いです、本当。
着たいーーーひよこハート!!

浜背負い祭り~その1~



ちなみに、法被はお借りしましたサンタクロース双葉
これまた可愛い!

裏には、やまんば姉さんの絵が
描かれています。

法被などのお揃いの衣装は
一体感があって良いですよね雪キラキラ

――――――――――――――――――――

そういえば、
ゆるキャラグランプリでの順位が出ましたねカエルキラキラ

さくまるくんは、560位
たくさんエントリーのあったゆるキャラの中で
この順位は、大健闘といえるのではないでしょうかハチハート

とっても嬉しいです!

これからも、このブログでさくまる情報を
発信していくこともあるかもしれないので、

さくまるが気になる方は是非チェックしてください花花

小川




同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 09:19 │佐久間地域

削除
浜背負い祭り~その1~