›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › ウィーン交流コンサート(佐久間)

2015年10月03日

ウィーン交流コンサート(佐久間)


Guten Tag!!

佐久間担当の小川ですカエル

concert



今日佐久間では、「ウィーン交流コンサート」が開かれました双葉
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団でバストロンボーンを演奏されていたKarl Jeitler(カール・ヤイトラー)さんを
お招きしての、このコンサート……
なんと今年で25周年!!
平成2年から毎年、ここ佐久間町で開かれているそうです。


今回は、同時に佐久間物産展も開催されましたおにぎりおにぎり
こちらの様子は、実際に私が食べたり購入したりした物の写真とともに、
また改めてブログに載せようかと思いますひよこ
どれも絶品かつこだわりの品で、この一回では書ききれません……!


――――――――――――――――――――――――――

さて、今回のコンサートは午前と午後の二部制で行われました。

午前の第一部は、ヤイトラーさんの指揮で
浜松トランペット・コアーと天竜楽友吹奏楽団の皆さんの演奏を音楽

午後の第二部は、守下武志さんの指揮で
佐久間吹奏楽クラブの皆さんの演奏を太陽
なんとこの時、ヤイトラーさんがトロンボーン奏者として演奏に加わられていました!贅沢な時間ですキラキラ

休憩を挟んでからは、再びヤイトラーさんの指揮のもと
先ほどの吹奏楽クラブの皆さんに加え、
佐久間高校吹奏楽部と補助演奏者の皆さんの
演奏を聞くことができました。

既に大大満足な内容のコンサートですが、
実は、なんと、無料!!!

……さらに!
昼休みには楽器の展示や試奏ができたり、
平成2年の初めてのコンサートの様子が分かる映像や写真の展示がされていたりしました。

ウィーン交流コンサート(佐久間)




また、第一部と第二部の両指揮者による夢のコラボ「ヤイたけバンド」の演奏も同じく昼休みに行われましたペンギンキラキラ
ギターとトロンボーンで奏でるメロディ、素敵でした!

―――――――――――――――――――――――――――

浜松出身の私ですが、こちらに来るまで
このコンサートのことは知りませんでした。
知らなかった自分、悔やまれます雨雨

曲目は、どの世代の方も楽しめるJ-POPからクラシックまでと幅広く、
音楽好きな方はもちろん、
普段はあんまり音楽聞かないんだよなあという方まで、
皆で楽しめる内容でした!


次回のコンサートは、こちらのブログで
 事前に お知らせしたいと思います!笑
みなさん、ぜひ聞きに来て下さいね!!

小川





同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 22:37 │佐久間地域

削除
ウィーン交流コンサート(佐久間)