2014年03月14日

学習発表会

熊切小学校の学習発表会を見てきました。
学習発表会
低学年は近所の商店街の馬場通りの取材報告。
こちらは床屋さんに行った時の様子。
たくさんの道具が思いのほか必要でびっくりしましたね。

学習発表会
こちらはオペレッタ「たぬきの糸車」
昨年の音楽発表会本番前に一度見させてもらったのですが、
その時よりもはるかに演技が上達していていましたびっくり
きっとたくさん練習したんだろうな。。。

学習発表会
生徒だけではありません。先生たちは歌を発表をしました。

学習発表会
高学年は6年生の修学旅行の様子をテレビ番組風に伝えてくれました。

学習発表会
東京スカイツリーのキャラクターソラカラちゃんがスカイツリーの高さの説明をしていました

学習発表会

こちらは宝塚劇の様子。衣装が素敵です。

寒い中、たくさんの方が集まっての発表会でした。

子どもたちは本当にたくさんの貴重な経験をしているなと。
そして取材などをして得たたくさんの情報をまとめてわかりやすく伝えること。
何回も何回も練習して大変な作業だったのではないでしょうか。

これからも色々なことを吸収して立派な大人に成長していってください。おすまし

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
熊切小学校ブログ  http://weblog.city.hamamatsu-szo.ed.jp/kumakiri-e/index.php?d=20140128






同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 12:59 │春野地域

削除
学習発表会